--.--.--.--
スポンサー広告Edit
2006.10.31.Tue
http://www.comitia.co.jp/report.html

来年5月のコミティアがビッグサイト2ホール使用になるみたいですね
8月のコミティアはコミケの直後だったのでさすがにそれはキツイと思って
参加しなかったんですがそんなに人多かったのか
イベントが盛り上がってるの良いんですけど
正直ホール面積拡張ってなんか不安というか
本当にそんな規模大きくしちゃって大丈夫なのか?と心配してしまうんですが(笑
Comment(0)つれづれEdit
2006.10.31.Tue


というわけでなんとか11月のイベントの原稿の入稿完了しました(>_<
何事もなければ5日のコスチュームカフェと12日のコミティアで新刊販売しますわん
コスプレ居酒屋レポート4コマでっす
Comment(0)つれづれEdit
2006.10.28.Sat
今日はメイド占いに行ってみよう!と思って行ってみたんですが
なんかモモーイがラジオを公開放送してやがって
営業してなかった(つД`)
Comment(0)つれづれEdit
2006.10.28.Sat
愛姉妹を買おうと思ってたんですけど
直前に友達にCG60枚しかないらしいよと言われて
つい酔ったイキオイでフルアニ買ってしまいましたとさPICT00003.jpg

Comment(3)つれづれEdit
2006.10.26.Thu


Comment(0)らくがきEdit
2006.10.25.Wed
UFOキャッチャーとかやるんだったら
酒をもう一杯飲んだほうが全然良いと気づいた!
もうやらねー!
少なくとも秋葉原のSEGAでは!
そもそも欲しいとも思わないのにやってもしょうがねー!
Comment(0)つれづれEdit
2006.10.25.Wed
Webラジオを聞くようになって地上派のラジオを
全く聞かなくなってたんですけど
ふと文化放送の声優ラジオのページを見てたら
笠原留美の番組やってんのな!びっくりした!なんで今笠原留美
というか今なにやってんの
ちょっとラジオ聞いてみたくなった
Comment(0)つれづれEdit
2006.10.24.Tue
漫画原作とアニメを比べたスレまとめブログを見てました。
この手の話題はしょっちゅうやってますね。漫画じゃないけど最近だとエロゲのアニメ化でわりと悶着が多いですし。
僕は原作者の手を離れた時点で別の作品として見たほうがいいと思ってる、
というかそのほうが大怪我しなくて済むというか(笑
そもそも表現媒体が違うのでそうそう比べられるものじゃないんですけど
どうしても比べてしまうのはしょうがないですね。
ただどちらのほうが好きっていうのは最初に原作とアニメとどちらを先に見たか、
っていう刷り込みみたいな効果が多少なりともあるとおもんだけどなぁ。

ちょっと前まで放送してた「無敵看板娘」の話なんですけど、
僕は原作全く読んだことが無くて、アニメ版だいぶ面白いと思ってたんですが
原作を読んでる友達に言わせると「原作のほうが面白い」っていう人が多いんですよね。
僕はアニメを見た後でちょろっと原作の漫画を読んで
特別漫画のほうが面白いとかアニメのほうが面白いとかまでは無かったんですが
アニメのほうが話の展開とかまとまっていて良いかなとは思いました。
だってアニメはすでに先の話がわかっていて、ストーリーの添削、要約や新キャラの登場のタイミングとか良いところに変えられたりできるんだもの。
当然後発のメディアのほうが良くする事ができますよね。
まあこれは一話完結の無敵看板娘での話ですが。
それでも「原作のほうが面白い」って言わせるのは
やっぱり最初に原作漫画のほうを読んで自分の中に話のテンポや声の確固たるイメージができちゃってるから
そのイメージとちょっとでも違っているアニメ版はあまり受け入れられないって事なんですかね。

そもそもメディアミックスではなくて、アニメが先にあって後から漫画化するってのはなかなか無いですからね、ガンダムくらいしか思い浮かばないわ。エヴァは半分くらいメディアミックスか?
それでいつもアニメが原作よりつまらないって言われちゃうのは切ないなぁ。

何にしても後発の媒体で「原作を超えた」とまで言わせるのはまず無理なんですかね。原作とかなり違った内容にする事で「アニメが良かった」っていうのはあると思いますが。ゲームとか小説とか後発だと厳しいですからね。
後発のメディアはどこまで原作のイメージを壊さずに作れるか、という事になってくるんですかね。
結論、京アニマンセー。
Comment(3)つれづれEdit
2006.10.24.Tue


Comment(0)らくがきEdit
2006.10.23.Mon
この休み中に原稿終わらせるつもりが
毎日酒呑んでましたorz

11/5 コスチュームカフェ17号店 い45 HEP
11/12 コミティア78 か27b HEP
ですorz
Comment(0)つれづれEdit
2006.10.21.Sat
小林晃子が南青山少女歌劇団出身だと知ってショック。
そんな小林晃子は最近良いカンジですね。
タヌキのミドリ以来ひそかに注目していた。






さっき気がついた!!!
タヌキのミドリとキツネのアカネは
赤い狐と緑のたぬきからきてたのか!!!!
そんな事を考えてたら天使のしっぽをみたくなってきた
ちょっと前にCHU!のDVDが各1000円でブックオフに売ってたんですよね
まだ残ってないかしら
Comment(0)つれづれEdit
2006.10.18.Wed
仕事中に落書きするのにSAIっていうツールを使ってるんですけど
これがやたら書きやすくて
同人誌の原稿を描くのにも使いたいなーと思ったんですけど
悲しいけどカンにゃん自宅のメインマシンはMacなのよね~
いや、winも持ってますけどグラフィックの作業ができるような
マシンパワーが無くて
以前ちょっと600dpiのサイズで作業してみようかと思ったんだけど
重たくてとてもとても作業できたもんじゃなかった。
うう、線画のトレース作業だけでいいのでSAI使いたいなぁ
Winマシンちょっとパワーアップさせようかしら・・・
あるいはSAIみたいな感じでかけるMacのペイントツール無いものか・・・
前にペインターで設定いろいろいじった事もあったけど断念した
Comment(0)つれづれEdit
2006.10.17.Tue
カンノがすごい好きなWebラジオでドカベンアイランドっていう番組があるんですが
その番組のパーソナリティのミラッキが落語の話をすごい楽しそうにするので
カンノも見てみたいと思ったんですけど
どこでどうすれば見れるのかよくわからなくてぐぐってたところ
ポッドキャストで落語を配信してるサイトを見つけたので(→ここ
仕事中ずっときいてました。
面白い。
あとぼろ泣き。
泣きながら仕事してた(笑
面白いですね落語って。
今度DVDとか買ってみようかな。
Comment(0)つれづれEdit
2006.10.14.Sat
PICT0003.jpg

先日行ったアコースティックライブで聞いた
PC版うたわれるものの歌が忘れられなくて
アクアプラスボーカルコレクション買ってしまいました。アクアプラス?
アコースティックで聞く歌はちゃんと歌に聞き入るのでかなり印象に残りますな。
同じくそこで聞いたNHKにようこそ!の主題歌も買ってしまった。

あとアクアプラスボーカルコレクションに入ってた
まじかる☆アンティークの主題歌が微妙に聞き覚えがっあって
めちゃめちゃ懐かしかった!スフィーすごい好きだった。


というわけでスフィー落書いた
久しぶりのGALLERY更新がスフィーかよ
Comment(0)つれづれEdit
2006.10.13.Fri


こないだ買ったパンヤのガチャフィギュアが良い感じで
モニタの上に飾って眺めてたらまた久しぶりにゲームをやりたくなって
9ヶ月ぶりに再開してみました。
いろいろコスチュームが増えてたんで思わず300CP買っちゃいましたよ馬鹿。
しかもいざ買おうと思ったら欲しかった服がランク足りなくて買えないという罠orz
うう、それほどやりこんでいなかったのでまだビギナーDなのですよ(><
しかももうみんなシニア以上ばっかりで上手すぎて勝てないしよー
うう、クーに白チャイナ着せたかったわん(;へ;
Comment(0)つれづれEdit
2006.10.13.Fri
upqup.jpg

fc.jpg

帰って原稿やらなければ!
とは思いつつも先日言ってた蒲田のメイドカフェバーに行ってきました。
メイド服がゴテゴテしててあんま好みではなかったんですが
行ってみたら内装が奇麗で椅子もフカフカですごい居心地が良かった。
メニューもわりとよさげ。ちと高いけど。
それでも居心地がすごい良いので細かい事は全部許せる(笑
初めてメイド系の店に人をつれて行くとかだったらあーいう店が良いんだろうな。
でも場所がネックだなー(笑
秋葉原にもっていったら流行りそう。秋葉原にもっていったら賃料高くてやっていけないだろうけど。


下の写真はメイド喫茶の下のゲーセンで1000円でとったFC互換機


http://www.up-q-up.com/
Trackback(0)Comment(0)つれづれEdit
2006.10.12.Thu
http://www.ecole-movie.jp/

この映画ちょう見たい。
はい、どうもすいません。
Trackback(0)Comment(0)つれづれEdit
2006.10.11.Wed
unko.jpg

連休中に原稿のラフをあげちゃおうと思ってたんですけど
友達から焼肉の誘いがあったのでつい行ってしまいましたorz
渋谷で食ってたんですが
その後に渋谷にあるメイド喫茶に行く事になって
行ってみたところなんかイベントデーだったらしくて
ブルマの娘とかいてビックリわしょーい
これからはバー営業になるみたいなんでまた行きたい
でも渋谷のほうってあんまし行かないんだよなぁ

http://coco-maid.net/
Trackback(0)Comment(0)つれづれEdit
2006.10.09.Mon
先週の土曜はソナー行ってたって書きましたけど
その前は知り合いが出てる舞台とアコースティックライブ見てきたんですよね。
なんかこう、同人にしても造型にしても歌にしても芝居にしても
自分で何かしら活動してる人を見るのは良いな。
プロになるとかならないとかじゃなくて
好きな事をがんばってしている人を見るのは楽しい。
その人のひととなりに想いをはせてみたりして。

ライブのほうはオタクソング系のだったんだけど
そっち系は初めてでどんなライブなのか楽しみだったんだけど
アコースティックだったのでわりとおとなしめで
しっとりしながら見れた。すごい楽しかった。
これからもっといろんなライブ見てみよう~。
Trackback(0)Comment(0)つれづれEdit
2006.10.08.Sun
maind.jpg

http://mindgarden.jp/
秋葉原に新しくメイドバーができたみたいなので
金曜にいってみました
最初入ろうとしたらなんか脚立のぼって作業してる業者の人みたいなのがいたので
あれ、まだオープンしてないのか?と思って焦ったんですけど
なんか漏電して停電してたらしいです(笑
あの日は大雨の日だったからな~

お店はカウンターとテーブルがあってそんなに広くはないけど
わりとゆったりしてる感じ。
店内全体が白を基調にした内装で
ちょっとお酒を呑むのには落ち着かない感じがしたけど
なんかメイド服が栄えて見えるようにするためらしいです。
メイド服はオーソドックスなデザインだけど
ちゃんと手作りのオリジナルみたい。
バーというわりにはお酒の種類がちょっと少ないかなぁ
でもあんま見たことない酒があって店長とかの趣味が伺えて悪くないわ
今後ふやしていきたいって言ってました。
料理も少ないけどわりと美味しそうなのがそろってました。レンチンじゃない感じ。そして何故かソフトクリームがやたら種類がありました。27種類(汗)
八丁味噌とかわさびとかいったいどんな味なんだ・・・?
ソフトクリームを注文するとスタンプカードがもらえて全部コンプリートするとなんかもらえるみたいです。

また行ってみたいですな。
ソフトクリームをコンプリートしてみたいぜ(笑
Trackback(0)Comment(0)つれづれEdit
2006.10.08.Sun
mankitu.jpg
name.jpg



マンキツで11月のイベントの原稿作業やってました
うう、コスカフェに間に合うか微妙
駄目だったらティアで
酒呑みにいきてー!でもじっと我慢の子よ(><
PCの画面に写ってるのは蒲田にできたメイドバー(昼は喫茶らしいけど)のサイト
職場からわりと近いので今度行ってみたい。

下のはなんかラフかいてたら可愛いのが描けたので
ラフの時にだけ描ける可愛いのってあるんだけど仕上げちゃうと
ラフの時の魅力がなくなっちゃうのよね


というかこのブログ画像並べて表示できないのかしら
Trackback(0)Comment(0)つれづれEdit
2006.10.08.Sun



http://www.sonarsound.jp/

夕べはオールナイトでこのライブイベントに行ってました。
出演アーティストとかは全く知らなかったんですけど
深夜にテレビで特集やってて、
TUCKERっていう人のライブパフォーマンスがすごい見たくなって
つい衝動的にチケット買ってしまいましたわい。
TUCKERはすげい面白かった。
他のクラブミュージック系のはジャンル的にカンノは今までよくわからんかったのだけれども
あれはリズムに身をゆだねる音楽なのね。あれオタク音楽でやったらはまれるかもしれない。
と思ったらそういえばそんなCDを一枚持ってたのを思い出した。今なら楽しめる気がする。
全てが初めてのモノだったので面白かったわ。
あーいう世界があるのねぇ

クーは関係ない。本文と関係ない。
Trackback(0)Comment(0)つれづれEdit
2006.10.07.Sat
PICT0006.jpg



あぁー
なんか全然更新してなくて申し訳なくなってきたので
my boomと今日の落書きをいっしょにしちゃいます
ブログにしたのでこれからはしょうもない事を
書いて行くと思いますわ
Trackback(0)Comment(1)つれづれEdit
| home |
