--.--.--.--
スポンサー広告Edit
2007.02.23.Fri
しばらく絵を描こうかなぁ・・・
Comment(0)つれづれEdit
2007.02.15.Thu



今日は良い天気だ

下を向いていると良くない事ばかり考えてしまう

上を向いて歩こう

今日は良い天気だ
Comment(0)つれづれEdit
2007.02.15.Thu
同人活動は自分のライフワークだと思っていたが
逆にいろんなモノから自分を縛り付けているのも同人だと思った。
9年近く一度も落選する事なく参加してきたコミケだけれども
最近はもう参加しなくてもいいかもしれないと思う事が多くなった。
歳をとったせいもあるだろう。
もう同人活動はライフワークでは無くなっているのかもしれない。
かといって他に何かライフワークが見つかったかというをそういうわけでもない。
なんだかいろいろどうでもよくなってきている。

以前同人をやってる友人が落ち込んでいて
「もう絵をやめようかと思う」と言っていて
それに対して
「絵はやめるとかやめないとかそういうものじゃなくて
描きたい時に描けばいいし
描きたくない時は別に書かなくてもいいんじゃないか」
と言った事があった。
その考えは今も変わってない。



描きたいものはあるな・・・。
望んでいる人もいるようだ。
すぐに甘えるのは自分の良くない癖だ。
シルバー王女の12個の悪い癖だ。
とりあえずコミケの申し込みをしよう。

・・・ちょっと待て。
途中から絵の話になっているが
いろいろどうでもよくなってきてる理由は絵には無いな
でも同人イベントに合わせて無理やり絵を描く事で
良い方へ転がるならそれはそれでいいか。
良い方へ転がれ。
Comment(0)つれづれEdit
2007.02.14.Wed
身体は浮くようなのに
心は沈んでいく
どんどん
いっそ溺れてしまえ
Comment(0)つれづれEdit
2007.02.13.Tue
なんだか全身の力がぬけてふわふわする感覚に陥る事が最近ある
このまま空に飛んで行ってしまえるのではないかと空を見つめる
Comment(0)つれづれEdit
| home |
