--.--.--.--
スポンサー広告Edit
2007.04.30.Mon
COMIC1行ってきました
ネコ娘本見つからなかったよ!
うう、4月からの新番で本があったのはグレンラガンとらきすたくらいだった
Comment(0)つれづれEdit
2007.04.29.Sun


本当になんでネコ娘がこんなに魂に呼びかけるのかわからん(笑
つり目がいいのか?あの赤が欲情を誘うのか?
COMIC1とかにネコ娘本出てないかなぁ、行こうかなぁ
Comment(0)らくがきEdit
2007.04.24.Tue
なんとなく避けてたらきすたでしたが
OP作詞が畑亜貴とオトチンで聞いて見る気になりました
いや、直接畑亜貴がどうこうというわけではないんだけど
なんか変なわだかまりが払拭された
Comment(1)つれづれEdit
2007.04.23.Mon


wikiで「月経」の項目を読む。
そんなうららかな春の昼下がり。
Comment(1)らくがきEdit
2007.04.23.Mon


まあとりあえずバニーで
Comment(0)らくがきEdit
2007.04.22.Sun
原稿やらずにアイマスの動画を見てたら
すごいゲームやりたくなってきた・・・!
X箱買いたいわ(><
Comment(0)つれづれEdit
2007.04.22.Sun
コミティアはコピー本になりました
というかこれから書きます
というかまだ何の本にするか決めあぐねています
バニー本にしようかと一瞬思ったが
うーん
Comment(0)つれづれEdit
2007.04.21.Sat
「萌え絵」なんて言葉があるが
「萌え」の定義なんてないし
受け側が勝手に「萌え」るものなので
描く側が「萌え」とか意識しないほうがいいのかもしれん
描いてる人自身が萌えると思う絵を描けばいいのさ

いや、自分自身の絵に萌えていたらそれはそれで問題だが
Comment(0)つれづれEdit
2007.04.17.Tue


Comment(0)らくがきEdit
2007.04.16.Mon


カンノはバニーに目覚めた
Comment(0)らくがきEdit
2007.04.16.Mon


うーん、マジでコミティアどうしよう
今やってるのを諦めて次のイベント合わせのオフセにして
ティアはティア用のコピー本の用意をしたほうがいいかしら・・・
うーん

画像はティアのゲスト原稿の没絵
没絵の色なんか塗ってる場合じゃないんだけどな!
Comment(0)らくがきEdit
2007.04.15.Sun
コミティア新刊はオフセあきらめていたんだけど
ちょっと作業始めたらオフセのほう作りたくなってきたな・・・
締め切りが30日なんですが・・・
2週間か・・・厳しい・・・
Comment(0)つれづれEdit
2007.04.12.Thu
あーなんかゲームらしいゲームやりたいなぁ
グリムグリモアやりたいなぁ
PS2がないなぁ
あー、漫画喫茶にソフト持っていってやるという手があるな・・・
そして積んであるファルコムのソフトはなかなかやる気がおきない
無理やりインストールして始めちゃえばハマると思うんだけど
空の軌跡とかイースとかやらないとなぁ

・・・というか何よりもコミティアの原稿やらないとなぁ
Comment(0)つれづれEdit
2007.04.11.Wed


夜コスカ申し込みました。
でもこれ微妙に倍率高そうなんだよなー。

そしてコミティアの通知が届いてました。
「も45b HEP」になります。
新刊はコピー本になってしまうかも。
あと変なグッズ作ってます。
しかしビッグサイト2ホールは広いなあ。
Comment(0)つれづれEdit
2007.04.09.Mon


今日漫画喫茶に行ってて
近頃あまり絵を描きたい衝動にかられなくなったのは
漫画とか小説とかを読まなくなったせいかなあと思いました。
いろんな作品を見てると刺激を受ける、というかなんというか
漫画とか読んでてキャラに萌えると描きたい衝動にかられるんですよねw

今日漫画喫茶に行って思ったんですが
アニメとか漫画を家で見てて描きたい!とか思ってもなかなか絵を描くっていう
行為に至るのが難しいんですが
漫画喫茶で最初に紙とシャーペンを用意した状態で漫画読んでると
すぐさま絵をかけるという事に気づきました。

漫画を読んでたせいで
本来の目的のコミティアの原稿をやるという作業が全くできなかったんですがね・・・
でも漫画喫茶に行って漫画を読むのは良いなと思いました。
これからはわりと行こう。
Comment(1)つれづれEdit
2007.04.09.Mon
あちこちでアニメの新番組の感想が書かれてますね。
グレンラガンと大江戸ロケットがわくわくする感じ。
アイマスとかも悪くない。
ヒロイックエイジは、あの絵が苦手で今まであの絵のアニメは見てなかったんですが食わず嫌いでした。というか冲方丁。マルドゥックスクランブルって製作中止になってたのね、ションボリ。

そして録画してたアニメの最終回を一通りみました。
終わってしまった事が悲しい。
なんだかすごい思い入れたアニメとかでも
半年周期とかで入れ替わっていって数年後には忘れちゃってる事がせつない。

nekomusume.jpg

ネコ娘がなんかムラムラ来るのはなんなんですかね
Comment(0)つれづれEdit
2007.04.08.Sun
漫喫でファミ通を読みました。

グリムグリモア欲しいなぁ。
でも今PS2が無いというか故障したままずっと放置中なんですよね。
何よりもゲームやっちゃうともうゲーム以外の事が何もできなくなっちゃうのが問題なのだわ。
日本一のゲームはすごい魅力あるんだけど、基本やりこみゲーなので
時間のない社会人にはなかなか手が出せないわ。
とりあえず5月のイベントが終わるまではなー・・・。

そしてファイナルファンタジータクティススアドバンスは続編が出るのね。やりたいが前作をクリアしていない・・・。
と思ったらFFの新作ってもう今月発売だったのか。やってみたい。
もはや何作目なのか読めない。
そしてどれも時間がかかりそうなタイトルばっかりだわ。
でもDSのゲームはわりと気軽に買ってしまう。

あとフェイト タイガーころしあむがちびキャラが可愛いのでちょっとやりたいw
だけどフェイトはファーストプレイしかクリアしてないカンノです。
さくらがどうとか言われてもわかりません。
タイガーころしあむをやりたいのでフェイトをやろうか・・・とか。

しかしその前に積んであるひぐらしをやっておきたい
今プレイしているのは月光のカルネヴァーレ。あとはレヴェッカルートを残すのみなのでサックリやっていきたい。
夏コミは月カルの本でもいいな。
Comment(0)つれづれEdit
2007.04.07.Sat
あとデッドガールズってレッドガーデンの後の話かと思ったのに
美少女×メカアクション!ってなんだそりゃ(>_<;
わりと謎は謎のまま終わったりあの後どうなったのかとか気になったのに
Comment(0)つれづれEdit
2007.04.06.Fri
ギガンティックフォーミュラは設定見て
ガンダムファイトみたいなの想像してたら
ガンガン人が死んでた
Comment(2)つれづれEdit
2007.04.03.Tue
そういえば先日OVA「鬼公子 炎魔」の最終巻を見ました。
2巻まで見たときは、こりゃ失敗したかなぁとか思ってたら
3巻からの怒涛(?)の展開はドキドキでした。
ちゃんとホラーとして見れたアニメは初めてだった。面白かった。


「OVAなどの宣伝ラジオ番組は販促としてあまり効果ない。別に買う気おきないし。」みたいな事を書いてる人をネットで見た事があったけど
僕はラジオ番組が面白ければわりと買ってしまうんですよね。
炎魔もそうでした。
ドクロちゃんとかも内容に関してはあまり興味なかったのにラジオでしてた特典映像の話が面白そうだったので買ってしまったりしたわ。

というか歳をとってくると雑誌とか見なくなったりして情報をとりいれるアンテナが低くなってきて、見えてる範囲のところからしか手をのばさなくなるんですよね。
友達に軽くすすめられて「リズム天国」やら「メテオス」買っちゃったり。
モモーイがラジオで「弾いて歌えるDSギター"M-06"」を面白そうにやってたのを聞いて買っちゃったり。
ビレッジバンガードで流してた「The World of GOLDEN EGGS」をちょっと見ただけで買っちゃったり。
CM見ただけで買っちゃったゲームとかもあるな。
お金にもわりと余裕がでてきたりする歳なので軽い気持ちで買っちゃうんですよね。
何がきっかけで購入に至るかわからないわ。

ところでどきどき魔女裁判が楽しみなわけだが。
Comment(0)つれづれEdit
| home |
