--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告Edit
2007.07.31.Tue
うわーい
klapが配信終了してしまって
水口画伯のねむナイが終わってしまって残念がっていたが
なんか早速ラジオ復帰なのだわー(><
漫画喫茶で週アス読んで気づいた!

http://www.techgian.jp/official/tg200709/

なんでテックジャイアン内やねーん
18歳未満は入場できないじゃなーい
関係ないけどー
竹本Dがいないという事で「ねむナイ」という名前ではないけれども
画伯のラジオ復活はうれしいのだわ
最近仕事中に聞くラジオがあまりなかったからなー
声優のラジオは最近は宣伝用の番組ばかりで面白くないぜ
スポンサーサイト
Comment(0)つれづれEdit
2007.07.17.Tue
続・殺戮のジャンゴのOP曲がイカスので
OPムービーをダウンロードしてエンドレスで流してる
Comment(0)つれづれEdit
2007.07.16.Mon
chibikkoal.jpg


http://item.rakuten.co.jp/kyotorurihinagiku/3614/

うう、これなんかめちゃめちゃ可愛いんですけど
いや子供とかそういうのは置いておいて。
編み上げブーツのヤツとか。
Comment(1)つれづれEdit
2007.07.16.Mon
うう、夏コミの原稿が厳しい。
なんかだめだ、描いても。
夏コミの次のイベントの原稿のほうをやりたいわ(>_<
落としたいイキオイ。
とか弱音を吐いてみる。
Comment(0)つれづれEdit
2007.07.12.Thu
http://www.doujin.gr.jp/news/news_070705.html

いろいろ厳しいご時世ですからな。
ところで「2. 奥付にサークル名、発行者連絡先、発行日、印刷会社名を必ず明記すること 」
ってあるんだけど
「成人向けジャンルの方」以外は奥付はテキトーでもかまわないんですかね。
完全に青少年健全育成条例に対応するために言ってるのか。
いやまあ、テキトーでかまわないって事ではないんだろうけどいろいろ問題起こってくるとアレだからな。
「発行者連絡先」はメアドとかでも大丈夫なのかな。
さすがにこのご時世に個人情報晒すのは怖すぎる。特に同人業界で。
そういえば同人始めたばかりの頃奥付に住所書いてたら
買って下さった方から年賀状が届いたのを思い出した。
すでに有明の時代だったけれどもまだおおらかだった。

「成人向けジャンル」っていう線引きも漠然としてる気がするんだけど
イラストだとどこからが18禁になってくるのかもよくわからないのよね。
裸だけだったらセーフだけど汁が加わるとどうなの?みたいな。
健康的な裸でもガッツリ性器が描かれてるケシが必要なイラストだと18禁?
スジだけならセーフ?
若い頃は同世代の絵描き同士で「これってセーフ?アウト?」と聞きあってたな。
カンノは毎回エロお断りの印刷所を利用してるんだけど
ちびっこの裸のイラスト数枚入れたけど何も言われなかった。
印刷を断られた友達に「これはいいのかよ」って言われた。
スジは描いてなかったが。

カンノの利用してる印刷所は日本同人誌印刷業組合に入ってるわけではないし
出してる本もエロではないんですけれども
印刷業者もいろいろがんばってるらしいという事をちょっと前に知ったので
とりあえず今回から印刷所の名前は書こうと思った。
Comment(0)つれづれEdit
2007.07.08.Sun
さっきゅんの単行本が売ってるのを見かけて購入
Comment(0)つれづれEdit
2007.07.04.Wed
ここのブログにオモシロ半分に応援バナーを張った
にーづまかぷりっちょとこいとれとエレアノールが発売日が同日だったんだけど
ふとげっちゅやのランキング見たら3作の中でエレアノールがランキングが一番上でふにおちない!(笑
カンノが買ったのはにーづまかぷりっちょだけなのだけど
にーづまかぷりっちょに至ってはげっちゅやランキング外なのだわ(>_<;
うう、ほのかちょう萌えるのに
久坂宗次めー
まあげっちゅやのランキングなのでなんとも言えないけど
Comment(0)つれづれEdit
2007.07.02.Mon
Klapというインターネットラジオ放送局が6月いっぱいで配信を終了してしまいました。
平日毎日更新されている番組を朝聞いてから仕事をはじめるのが習慣になってたので
今日朝番組を聞こうとして「あ、もう配信してないんだった」と思ってちょっと切なくなりました。

Klapはオタク向けのwebラジオではなくてわりと一般向けの番組を配信していて
面白い番組も多くてカンノは14番組中10番組を毎週聞いていたので
これが全部配信停止というのはかなりショック。
普通の地上波のラジオだったら放送局が無くなるというのはまず無い事なんですが
webラジオだとたまにあるんですよね・・・。
webラジオを商売として成り立たせるのはなかなか難しいみたいです。
成功しているところだと音泉っていうオタクをターゲットにしているところがありますが
有料会員サービスやグッズ販売や番組をまとめてCDにして販売して利益を出してるみたいですね。なによりも番組そのものが宣伝媒体になっているんですが。
オタクだとそういうモノにお金を出してくれるので商売にしやすいみたいですが
一般向けのラジオだとそうもいかないので難しいのかな・・・。
番組の内容自体はklapのほうが全然面白いものが多かったので本当に残念ですわ。
それでもいくつかの番組は過去にwebラジオ放送局を渡り歩いてきてるので
またどこかで復活するのを期待して待ちますぉ・・・。
Comment(0)つれづれEdit
2007.07.02.Mon
死にてーな
Comment(2)酔いどれ日記Edit
| home |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。