--.--.--.--
スポンサー広告Edit
2008.05.28.Wed
ネットでいろいろ見ましたが
なんかやっぱ例大祭は人が多すぎていろいろ問題があったみたいですね・・・。
カンノはニコニコから入った典型的なクズにわかファンなわけですが
古参ファンからの「にわかファンはモラルが低くてうぜー」的な文章を見かけるとちょっぴり凹みますよ!
東方はにわかだけど同人歴はそれなりにあるのでイベントでのマナーは守ってますよ!><
再入場扱いで入っちゃったけど!
さすがに客気取りで本を買ったりはしてないです><

うう、にわかファンは東方本作っちゃだめですかね。
知り合いの造形師にフィギュアの元絵頼まれてますけど自重したほうがいいのか。
Comment(3)つれづれEdit
2008.05.27.Tue
100_1236.jpg

とらのあなの東方フィギュアでかいな!フィギュアっつーかソフビだった。
デフォルメキャラのフィギュアはある程度小さいほうがいいのに。
ねんどろいどよりも小さいくらいがちょうどいい。かわいい。
等身大フィギュアに魅力を感じないのと同じだ。





reitai.jpg

そして例大祭に行ってました。
まあ開場1時間後に行けば普通に入れるだろうと思って行ったら
行列が全然残っててゲッコリ。
列に並ぶのは面倒なので列が無くなるのを入り口のほうで待ってたんですが
なんかむこうで列を作ってるんだけど普通にカタログ見せると入れる様子。
なんか再入場扱いで列に並ばずに入ってしまいました。
周りにいた入場者も「あれ、入れるの?向こうの列は何なんだろう」という会話をしてました。
うう、しっかり管理したほうがいいぞ準備会。
そして開場に入ったはいいが恐ろしい数の人。開場全体が夏コミの中堅サークルの島みたいな感じ。
朝雨がふっていたので蒸し暑いわ臭いわで、劣悪な環境。
入って5分で帰りたくなりました。
それでもまあなんとか本は買いまくりましたが。
あとパルテノンのキーチェーンが買えてホクホク。早速ケータイにうどんげをつけました。

resen.jpg

2時間後には見るも無惨。うさみみが見事にちぎれてました・・・。
むーざんむざん。
いや、つけるときに絶対耳とれるだろれ、とは思っていたけどな!!

まあ昼過ぎには開場から撤退して
サークル参加してた知り合いと酒を飲みに行きました。
久しぶりにイベントに一般参加しましたが、なかなかひどい目にあった。
オンリーイベントだと思ってなめていた。
聞いた話だともう人多すぎてずっと入場制限をかけていたとかなんとか。
カタログ売り切れたのに入場フリーにならなかったらしいですね。
東方ってこんなに勢いのあるジャンルだったのね。今度本を作ろうかしら。
来年の例大祭は東館2ホール借りた方がいい。



reitai2.jpg

本を買ったらもらったしおり。ちょううけた。
Comment(0)つれづれEdit
2008.05.22.Thu
http://www.toranoana.jp/mailorder/hob/pagekit/0000/01/50/0000015047/index.html

うう、今まで抱き枕には手を出していなかったがこれは・・・!
みさお(BPSバージョン)・・・!しかも牧野竜一画・・・・・・!!!
Comment(0)つれづれEdit
2008.05.12.Mon
サイトのトップ絵をに「紅」の「紫」にしたら某CG定点観測には和服娘と描かれる始末
カンノがっくりだ
紅ってマイナーなのかー!?
U局だからってー・・・(;_;
Comment(0)つれづれEdit
2008.05.11.Sun
mon03.jpg

コミティアお疲れ様でした。
色紙を頼まれたので描いたのですが
なんか無意識のうちにかがみにそっくりに描いていた!うおーん!
Comment(0)つれづれEdit
2008.05.01.Thu
入稿済みました。
コミティアは落書きオフセ出ますわ><
あと夜コスカで出したコピー本と前回のコスカで出したコピー本がちょっと残ってるので持って行きます。
Comment(0)つれづれEdit
| home |
