--.--.--.--
スポンサー広告Edit
2007.07.02.Mon
Klapというインターネットラジオ放送局が6月いっぱいで配信を終了してしまいました。
平日毎日更新されている番組を朝聞いてから仕事をはじめるのが習慣になってたので
今日朝番組を聞こうとして「あ、もう配信してないんだった」と思ってちょっと切なくなりました。

Klapはオタク向けのwebラジオではなくてわりと一般向けの番組を配信していて
面白い番組も多くてカンノは14番組中10番組を毎週聞いていたので
これが全部配信停止というのはかなりショック。
普通の地上波のラジオだったら放送局が無くなるというのはまず無い事なんですが
webラジオだとたまにあるんですよね・・・。
webラジオを商売として成り立たせるのはなかなか難しいみたいです。
成功しているところだと音泉っていうオタクをターゲットにしているところがありますが
有料会員サービスやグッズ販売や番組をまとめてCDにして販売して利益を出してるみたいですね。なによりも番組そのものが宣伝媒体になっているんですが。
オタクだとそういうモノにお金を出してくれるので商売にしやすいみたいですが
一般向けのラジオだとそうもいかないので難しいのかな・・・。
番組の内容自体はklapのほうが全然面白いものが多かったので本当に残念ですわ。
それでもいくつかの番組は過去にwebラジオ放送局を渡り歩いてきてるので
またどこかで復活するのを期待して待ちますぉ・・・。
スポンサーサイト
Comment(0)つれづれEdit
<<タイトルなし home // タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| home |
