--.--.--.--
スポンサー広告Edit
2007.11.05.Mon
コスチュームカフェ19号店サークル参加してきました。
本を買ってくださった皆様どうもありがとうございました。

今回のイベントはやはりちょっとゴタゴタしたところがあったみたいですね。
成年向け同人誌を出すサークルはフロアを分けて
18歳未満は立ち入り禁止にする事でしのいだたようですが。
事前の見本誌チェックで隣のサークルが
全然一般向けの内容なんですが一枚だけえっちぃ絵があった事で
準備会のほうから18禁エリアにスペースを移動するか
その本の販売をとりやめるかという選択を迫られていました。
ずいぶん基準が厳しい。というか今はかなり敏感になってるし
厳しくやらないわけにはいかないんだろうな・・・。
結局そのサークルは少数の既刊だったようなので
移動するのも面倒だからとその本の販売をやめたようでした。
そんな感じで既刊で成年向けの本があったりした場合とか
急遽スペース移動をしたサークルなんかがわりとあったみたいです。
でも開場後はいつも通りにつつがなくイベントをやれてましたね。
(サークル参加者から見るかぎり)
準備会の皆様ご苦労様でした。
これから都産貿のイベントはそんな感じで区分けしていくのかな・・・。
でもフロアの半分のスペースでやってるイベントとかは厳しそう。
なんとか解決策を模索していくしかないな~。

あと「電撃魔王で描いてませんか?」ってお客さんから言われました。
誰と間違えたんだろう?
スポンサーサイト
Comment(0)つれづれEdit
<<タイトルなし home // テステス>>
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| home |
